府中キララ卓球クラブ ブログ

東京都府中市で活動している卓球クラブのジュニアチームブログ!メンバー保護者によるクラブ広報です。

本日の練習のおまけ

練習の終わりにみんなで一人ずつ順番に掛け声をかけながら整理体操をして・・・

f:id:fuchukirara:20180505234139j:plain

集合すると、神山代表から「声が小さいよ!この体操はキララ体操と言って特別に作ったものなんだから、ちゃんと声出そうよ!」とお話しが。(キララ体操とは私も知りませんでした!)「じゃあ声出しの練習しようか!一人ずつ順番に、イチ!ニ!サン!シ!ゴ!ロク!シチ!ハチ!キュウ!さぁやってみよう!!」

f:id:fuchukirara:20180505234525j:plain

f:id:fuchukirara:20180505234654j:plain

一度目は途中で声が出なかった子がいてやり直し。次はうまくいくかな?

f:id:fuchukirara:20180505234737j:plain

二度目はみんな大きな声で最後まで回りました!

気持ちは声に表れますし、声が気持ちを作りますからね。これからもしっかり大きな声で挨拶や体操をしましょう!!

 

<投稿者:H>