府中キララ卓球クラブ ブログ

東京都府中市で活動している卓球クラブのジュニアチームブログ!メンバー保護者によるクラブ広報です。

夏休み初日練習、大盛況!

今日から子どもたちは夏休みスタートですね。

練習は朝9時から@本宿体育館でした。

私が10時半頃様子を見に行くと、、、わー!やってるやってる!

そして暑っっっ!ものすごく暑っっっ!!!クーラーかかっているの!?というくらいかなり蒸し暑いです。今日はキララも大盛況でしたが、体育館の半面を分け合って使っていらっしゃるバドミントンの方たちの人数も多く、皆さんの熱気がものすごいように感じました(笑)。

 

f:id:フチキララ:20180721142708j:普通

f:id:フチキララ:20180721142739j:普通

↑今日もたくさん来ています。

 

f:id:フチキララ:20180721142957j:プレーン

↑真ん中の列はコーチから球出しをしてもらって打っています。

コーチの皆さんもこの暑い中本当にありがとうございます!

 

f:id:フチキララ:20180721143124j:普通

f:id:フチキララ:20180721143225j:普通

↑みんな暑い中がんばっています。いつもよりこまめに水分補給をしたり休憩を入れていました。

 

f:id:フチキララ:20180721143344j:プレーン

↑キララ歴の長い子たちは、7オールか5オールの状態からのミニゲームをしていました。

 

f:id:フチキララ:20180721143549j:普通

↑ダラダラやっていると代表コーチからの檄が飛び、そうすると真剣にやり始めます。いつも真剣にやるのだぞ!

 

f:id:フチキララ:20180721143744j:普通

↑まだ卓球歴の浅い子や体験参加の子には代表コーチが基本のフォームから指導しています。Tシャツの背中の汗がすごい!それだけ熱心にやっているということですね。

 

f:id:フチキララ:20180721143943j:プレーン

↑こちらは回転のあるサーブの指導。コーチが回転について丁寧に説明してくれています。

 

f:id:フチキララ:20180721144137j:普通

↑お!いいね!!

 

f:id:フチキララ:20180721144210j:普通

↑ナイスショット!!!

 

私は30分ほど練習を見ていたのですが、それだけでぐったりするほど暑さにやられました^^;

水分はもちろんですが、ミネラル補給も意識した方がよさそうです。最近塩分補給のラムネとかありますよね。ああいうのを子どもたちに持たせるといいかもです。

あと、うちわもあると…!バドミントンをしていた方たちはうちわや扇子を持参していてなるほど!!と思いました。

 

来週は13時から七中武道場です!

 

順調に新メンバーが増えているのでもう宣伝はやめようかと思いきや、代表から引き続き募集かけてくださいねと言われているのでしちゃいます!キララ卓球クラブにご興味ある方は是非一度見学・体験にいらしてください!!(詳しくは府中キララ卓球クラブさんのプロフィール - はてなをご覧ください)

 

<投稿者:H>