府中キララ卓球クラブ ブログ

東京都府中市で活動している卓球クラブのジュニアチームブログ!メンバー保護者によるクラブ広報です。

キララ恒例クリスマス杯 その3

予選リーグの結果を対戦表に書き込んでいきます。みんな結果が気になります。

f:id:fuchukirara:20181222221813j:image

f:id:fuchukirara:20181222221827j:image

そして、そろそろ卓球以外のことがしたくなる子たちも。

f:id:fuchukirara:20181222221938j:image

f:id:fuchukirara:20181222222009j:image

 

予選リーグが終わり、今度は決勝トーナメントです。予選リーグの結果がどう反映されるかというと、、、実はトーナメント決めのくじ引きの順番が、予選リーグの順位でした(*^^*)

f:id:fuchukirara:20181222222136j:image

ペアの代表がくじを引いて、トーナメント表に名前を書き込んでいきます。

f:id:fuchukirara:20181222222313j:image

はい!トーナメント表できました!

f:id:fuchukirara:20181222222058j:image

決勝トーナメントは、11点先取の3ゲームスマッチ(2ゲーム先取が勝ち)でした。

 

そしてこの頃には、だいぶペアの個性が出てきたりして、こちらは、、、

f:id:fuchukirara:20181222222426j:image

f:id:fuchukirara:20181222222546j:image

試合待ちの時間を利用して二人で自主練をしていたペアでした。

 

サンタは決勝トーナメントでも

f:id:fuchukirara:20181222222809j:image

f:id:fuchukirara:20181222222823j:image

サンタで戦っていました。(ちなみにキララのキャプテンです)

 

そしていよいよ決勝戦!!

f:id:fuchukirara:20181222223000j:image

(サンタはとうとういつものスタイルに戻りました)

 

そしてこちらは3位決定戦です。

f:id:fuchukirara:20181222223128j:image

手前のペアは台下でサインを出して作戦を立てながら試合をしていましたよ。

 

さて!いよいよ表彰式です。

今年は賞品がたくさんありました!

f:id:fuchukirara:20181222222635j:image

 

まず優勝は!

f:id:fuchukirara:20181222223504j:image

浅井(太)、山本(父)ペアでした!

f:id:fuchukirara:20181222223538j:image

f:id:fuchukirara:20181222223554j:image

とっても嬉しそうです。おめでとう!!

 

準優勝は、、、

f:id:fuchukirara:20181222223627j:image

横内、浅井(陽)ペアでした!

 

第3位は、、、

f:id:fuchukirara:20181222223710j:image

橋本、山本ペア!

 

第4位は、、、

f:id:fuchukirara:20181222223745j:image

齋藤(あ)、平澤(父)ペアでした!

 

例年は賞品が出るのは3位までだったのですが、今年はありがたいことにたくさんありまして

f:id:fuchukirara:20181222224206j:image

入賞を逃した子たちにも卓球関連グッズが配られました。

f:id:fuchukirara:20181222224247j:image

 

そして、この後恒例のお菓子も配ったのですが、一瞬で子どもたちが群がって配布し終わってしまったので写真は撮れず、、、

 

f:id:fuchukirara:20181222224400j:image

最後にキララ体操をして

f:id:fuchukirara:20181222224437j:image

今年最後の練習はおしまいとなりました。

皆さま1年ありがとうございました!また来年もどうぞよろしくお願いします。

 

と言いつつ、

f:id:fuchukirara:20181222224546j:image

今日も早速居残りで練習する子たちがたくさんいました!

 

ちなみに、今年の3月末に6年生が抜けたとき、キララジュニアメンバーの在籍者数が9名まで減ってしまったのですが、その後続々と入会者があり、現在の在籍者数は20名になったそうです!賑やかなクリスマス杯になって本当に良かったです(*^^*)!

 

<投稿者:H>