府中キララ卓球クラブ ブログ

東京都府中市で活動している卓球クラブのジュニアチームブログ!メンバー保護者によるクラブ広報です。

府中市ジュニア卓球大会 その1

1月27日(日)に第37回府中市ジュニア卓球大会が郷土の森総合体育館で行われました。

f:id:fuchukirara:20190128211426j:image

 

朝8時45分にみんな集合です。

f:id:fuchukirara:20190128211642j:image

ただ、あいにく体調を崩して欠場となったメンバーも…。楽しみにしていただろうに、大変残念です…!

 

今年は一番広い第1体育館が改修工事のために使用できず、第2体育館と卓球室を使っての開催でした。

f:id:fuchukirara:20190128211834j:image

↑練習時間の様子@第2体育館

 

卓球台の数が例年よりだいぶ少ないので、いつもより進行に時間がかかるだろうという話がありました。

 

そして開会式。

昨年この大会の団体戦でキララのAチームが優勝したので、優勝旗を返還しました。さぁ!今年も優勝旗を手にできるか!

f:id:fuchukirara:20190128232018j:image

 

f:id:fuchukirara:20190128233010j:image

開会式終了後、代表からまず個人戦でそれぞれ試合する卓球台の番号が伝達されました。ちゃんと覚えたかな?いよいよ試合です!みんながんばれ!!

 

個人戦の様子です。

f:id:fuchukirara:20190128233134j:image

f:id:fuchukirara:20190128233150j:image

f:id:fuchukirara:20190128233204j:image

f:id:fuchukirara:20190128233218j:image

※なかなか全員分の写真を撮れず申し訳ないです。特に女子の方は様子を見に行けず…でした(涙)。

f:id:fuchukirara:20190128233635j:image

ちなみに、組み合わせの不運で、わりと早い段階で同士討ちになってしまったメンバーも…もうちょっと上で戦いたかった!

 

試合には、みんな真剣な表情で向き合っていました。チームメイトや保護者の応援を受けて、いつも以上に力を出せているように思う子もいましたよ!真剣勝負の場は子どもたちの力を引き出しますね。

 

その2に続きます。

 

<投稿者:H>