府中キララ卓球クラブ ブログ

東京都府中市で活動している卓球クラブのジュニアチームブログ!メンバー保護者によるクラブ広報です。

八王子市卓球選手権大会

4月14日(日)にエスフォルタアリーナ八王子で行われた八王子市卓球選手権大会に、キララから小学生2名中学生1名が参加してきました。

f:id:fuchukirara:20190420204146j:image

今年1月ほどの混雑ぶりではなかったですが、今回も一般、大人の年代別、高校生、中学生、小学生と全部で10種目あり賑わっていました。今回は参加者数を制限したために、申し込んでも参加できないチームもあったようです。

 

f:id:fuchukirara:20190420210240j:image

3人で自主練しています。

 

f:id:fuchukirara:20190420204418j:image

開会式。今回も音響が今ひとつで反対側の観客席にいた我々には何が話されているのか全く分からず…(汗)。でも選手が座っているあたりまではちゃんと聞こえていたそうです。

 

予選リーグ開始です。

f:id:fuchukirara:20190420204757j:image

f:id:fuchukirara:20190420204817j:image

今回はコーチも一般の部に出場していたので、コーチがいない時はメンバー同士でゲーム間のアドバイスをしていました。

f:id:fuchukirara:20190420205008j:image

 

今回も1つの台で3つのリーグをこなし、1つずつ終わらせていく方式だったので、最後のグループに入ると試合開始から2時間待ちましたf^_^;

f:id:fuchukirara:20190420204848j:imagef:id:fuchukirara:20190420204855j:image

f:id:fuchukirara:20190420204952j:image

f:id:fuchukirara:20190420205002j:image

 

今回、リーグ1位のみ上位トーナメントに進む方式で、キララのメンバーは残念ながら予選リーグ敗退でした。

 

また6月にも立川で大会があります。

今回それぞれ見つかった課題を次回は少しでも克服できるようがんばりましょう!技術面だけでなく、試合特有の課題もあるので、特にメンタル面を強化&安定させていきたいですね。

 

<投稿者:H>