府中キララ卓球クラブ ブログ

東京都府中市で活動している卓球クラブのジュニアチームブログ!メンバー保護者によるクラブ広報です。

GW中の練習

久しぶりに練習の様子を見に行きました。

今日はGW10連休中のためか、人数かなり少なめでした。

f:id:fuchukirara:20190504220251j:image

少なくても馬跳びはやります。ちなみに今日は体育館2周していました。

f:id:fuchukirara:20190504220332j:image

一列に並んで人数を確認しています。本当に今日は少ない…!

 

f:id:fuchukirara:20190504220458j:image

コーチも入って、フォアラリーを30回達成した台が出たら、一人ずつずれていくという練習からスタートしていました。(途中から片側はバック、片側はフォアで)

 

f:id:fuchukirara:20190504220714j:image

f:id:fuchukirara:20190504220736j:image

f:id:fuchukirara:20190504220751j:image

45分ほど見学して私は途中で抜けたのですが、その後は1ポイントゲームやエレベーターをしたそうです。

 

ジュニアの練習時間は13-15時まで。15-17時は大人の練習時間ですが、今日も17時まで残っているジュニアメンバーがけっこういました。(残りたければ残ってもOKなのです)

 

17時前に練習場に行くと、メンバー同士楽しくおしゃべりしながら用具の手入れをしていました。あまりに楽しげだったのでつい写真を撮ってしまいました。

f:id:fuchukirara:20190504220806j:image

今日は練習時間中に急に天気が崩れて雹が降りましたね。すぐに上がるかと思いきや、その後も雨風が強くて寒くもなり、府中はくらやみ祭り中ですがお祭り関係の方は大変だったのではないかと思います。

 

来週も練習は13時から七中です。

GW明けてまたたくさん来るでしょうか?

 

<投稿者:H>