府中キララ卓球クラブ ブログ

東京都府中市で活動している卓球クラブのジュニアチームブログ!メンバー保護者によるクラブ広報です。

合同練習試合その1

日頃の練習については、久しぶりのブログです。

ちなみに、先週末は昨年に続き川崎市の白鳥中ランキング戦にキララの小学生も4名参加させて頂きました。参加者24名中、キララジュニアメンバーは2位、13位、15位、18位と健闘したそうです(*^^*)。(ちなみに今年も優勝は寺澤コーチでした!)白鳥中の皆様お世話になりました。またどうぞ宜しくお願いいたします。

 

そしてここからが今週の内容です。

4ヶ月ぶりに、府中アルファ卓球クラブさんと稲城ジュニア卓球クラブさんに七中までお越し頂き、3チーム合同の練習試合を行いました。

 

f:id:fuchukirara:20190622181520j:image

武道場に入るとたくさんの卓球キッズの熱気でいっぱいでした。

13時から30分間各チームでまずは自主練です。

 

そして集合!

f:id:fuchukirara:20190622181749j:image

(キララメンバー増えたなーと改めて実感)

 

f:id:fuchukirara:20190622181857j:image

神山代表から、今日のルール説明です。今回はペアマッチ方式、最初にダブルスの試合をして、それからシングルスを2試合。ABC3リーグに分けて予選を行いますが、ペアとリーグは代表の方で予め組んであること、時間は16時半まで、が発表されました。

 

↓ペアとリーグの確認のためにみんな集まります。

f:id:fuchukirara:20190622182317j:image

↓誰とペアだったか、みんなそれぞれ話しています。

f:id:fuchukirara:20190622182531j:image

決められたペア同士でリーグごとに集まると、代表からさらに進行説明です。みんなちゃんと理解できたかな?自分たちでちゃんと試合を進めなくてはいけません。

f:id:fuchukirara:20190622182618j:image

f:id:fuchukirara:20190622182750j:image

台と試合の順番を確認して、試合スタートです!

 

f:id:fuchukirara:20190622182843j:image

f:id:fuchukirara:20190622182906j:image

f:id:fuchukirara:20190622182924j:image

f:id:fuchukirara:20190622182943j:image

f:id:fuchukirara:20190622185017j:image

f:id:fuchukirara:20190622182956j:image

こちらはキララ同士での試合ですね。

f:id:fuchukirara:20190622211802j:image

お、こちらも!

 

その2に続きます。

 

<投稿者:H>