府中キララ卓球クラブ ブログ

東京都府中市で活動している卓球クラブのジュニアチームブログ!メンバー保護者によるクラブ広報です。

SONオープン大会

11月16日土曜、キララジュニアから3名がSONオープン大会@白糸台体育館に参加してきました。

 

この週のはじめに、急遽大会運営側からキララからも参加しませんか?とお声がけ頂き、急ぎメンバーを募りました。あいにくこの日は府中市内で土曜授業の小学校が多く、そのため残念ながら欠場せざるを得ない子が多かったです。

 

以前にも参加させていただいたfオープン大会(https://fuchukirara.hatenablog.com/entry/2018/04/07/171810)のような大会で、年齢制限はありません。

 

SONについては、こちらをご覧頂けるとその活動内容がよく分かります。

http://www.son.or.jp

 

f:id:fuchukirara:20191117181900j:image

会場入りした3人の様子。ジュニア以外の大会に出るのが初めての子もいるので、少し周りが気になるようです。

 

f:id:fuchukirara:20191118202806j:image

開会式には「元気一番!!ふちゅう体操」のイメージキャラクター"ひばピー"が来てくれて、みんなで体操しました。

 

今回の試合形式は、上級、中級、初級に分けてエントリー。各4人のリーグ戦のあと、各1、2、3、4位に分けてさらにリーグ戦を行います。試合がたくさんできますね。キララからは、上級に1名、中級に2名出場しました。

 

f:id:fuchukirara:20191118203103j:image

予選リーグの雰囲気です。

 

ブログ担当は、都合であいにく午前中は会場におられず、昼近くに行くともうお昼の時間でした。

f:id:fuchukirara:20191117210550j:image

 

お昼の後、決勝リーグの前に自主練です。

f:id:fuchukirara:20191117182332j:image

 

決勝リーグの様子。

f:id:fuchukirara:20191117182947j:image

f:id:fuchukirara:20191117183005j:image

f:id:fuchukirara:20191117182442j:image

ゲーム間、コーチからだけではなくメンバーからもアドバイスが。

 

f:id:fuchukirara:20191117210630j:image

試合後の一杯。参加者に配られたMATCHのゼリードリンクです。初めて見ました!(よく見ると、ほかの参加メンバーもどこかの写真で飲んでます)

 

f:id:fuchukirara:20191117183049j:image

相手の中には、足に障害がある方もいらっしゃいましたが、そのハンデをカバーする技術や精神面が優れていて、参加したメンバーたちも刺激を受けたことと思います。

 

そして閉会式です。

f:id:fuchukirara:20191117183125j:image

参加者全員の成績が発表され、それぞれ賞品を頂きました。

 

f:id:fuchukirara:20191117183314j:image

中級4位リーグ2位でした!

 

f:id:fuchukirara:20191117183342j:image

中級3位リーグ1位でした!

 

f:id:fuchukirara:20191117183412j:image

上級2位リーグ2位でした!

 

最後に記念撮影。キララの大人メンバーも一緒に!

f:id:fuchukirara:20191117183459j:image

それぞれの表情で試合結果に納得いったかどうかが読み取れますね…。

 

コーチからは、「今日見つかった課題を克服すべく、練習を頑張るように。年明けの府中市の大会はまだ開催されるか分からないが、開催されるつもりで練習しましょう」と話がありました。

 

<投稿者:H>