府中キララ卓球クラブ ブログ

東京都府中市で活動している卓球クラブのジュニアチームブログ!メンバー保護者によるクラブ広報です。

八王子近郊(オープン)大会

今日は京王線狭間駅からすぐのエスフォルタアリーナで、八王子近郊(オープン)大会があり、キララジュニアから3名が参加してきました。

f:id:fuchukirara:20200113234643j:image

中学生の部まであり、参加者は800名以上だったそう。毎年この大会の参加者数はすごいです…!

f:id:fuchukirara:20200113234731j:image

参加者が多い中大会をスムーズに進めるためか、試合はトーナメントのベスト8以降の試合以外は全て3セットマッチでした。

 

f:id:fuchukirara:20200113234939j:image

f:id:fuchukirara:20200113234957j:image

f:id:fuchukirara:20200113235014j:image

f:id:fuchukirara:20200113235042j:image

f:id:fuchukirara:20200113235057j:image

f:id:fuchukirara:20200113235111j:image

f:id:fuchukirara:20200113235212j:image

f:id:fuchukirara:20200113235224j:image

f:id:fuchukirara:20200113235238j:image

 

3人とも予選リーグは上位には行けず、下位トーナメントに進みました。

2回勝ち進み、ベスト16まで進んだメンバーがいましたが残念ながらそこまで。

 

毎度同じことを書いてしまいますが、やはりオープン戦は毎日のように練習を積んでいる強豪チームとの厳しい戦いとなるため、良い結果を出すのは本当に難しいです。少ない練習時間の中でもどうしたら今よりレベルアップできるか、頭を使って練習を工夫しなくてはいけませんね。

 

会場では、キララを卒業し今は中学2年生になったKくんにも久しぶりに会えました。9ブロックでは個人、団体ともに優勝したそうです!

 

あと数ヶ月で今の6年生たちもキララを卒業していきます。それを思うと今から寂しい気持ちにもなってしまいますが、キララをきっかけに中学でも卓球を続けてもらって、またどこかの会場で会えたら嬉しいです。

 

今月26日はいよいよ府中市の大会です!秋の団体戦が中止となった分、みんな力を出し切れますように。今日大会に参加したメンバーは、この経験をしっかり活かせますように!

 

<投稿者:H>