府中キララ卓球クラブ ブログ

東京都府中市で活動している卓球クラブのジュニアチームブログ!メンバー保護者によるクラブ広報です。

10日と17日の練習です。

10,17日に練習を行いました。10日の分と一緒に書かせていただきます。
二日間ともに、代表が主催で行いました。練習メニューは二日間同じような内容でした。内容は代表の言葉を載せてから記します。

まず10日での代表の言葉(話)では、まん延防等止重点措置が12日から始まり、体育館の使用がどうなるか分からないことと、それに伴い、手洗いうがい、マスク着用も引き続き怠らないようにすること、また、食生活や普段の生活リズムをしっかりとり、自分の身は自分で守りましょう。という話がありました。
最後に、忘れ物の話もありました。大事な用具は大切に扱ってほしいですね。
f:id:fuchukirara:20210419212703j:plain
17日は、コロナの影響で、夜間の部が使えなくなり、キララが毎回最後戸締まりをしなければいけなくなってくるので、責任を持って片付け、施錠をすること。これはいつまで続くか分かりませんが、常に意識してほしいことですね。体育館の場所や中止などは、その都度、保護者のみなさんに連絡する予定です。まん延防止等重点措置から緊急事態宣言になる可能性もありますので。

さて、練習メニューですが、
①まずはアップをしました。
体育館周りを走ってから、次は一列になって足踏みをしました。
※17日は、それに加えて馬跳びをしました。
f:id:fuchukirara:20210419211953j:plain
f:id:fuchukirara:20210419212033j:plain
f:id:fuchukirara:20210419212110j:plain
②多球でフォア打ち、バック打ちの練習をしました。
f:id:fuchukirara:20210419212232j:plain
f:id:fuchukirara:20210419212254j:plain
③小学生2~3人が挑戦者として、大人と対決するゲームを行いました。(小学生サーブからで、一本ずつ。ミスしたら次の人、という形。)
※17日は、台を7台プラス1台をマシーンに。と使わせていただきました。

子どもから大人までたくさんの人たちで卓球を楽しむことが出来たと思います。
これからも、卓球の道具があること、卓球できる環境があることに当たり前にならずに、みんなで盛り上げていけたらなと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。