府中キララ卓球クラブ ブログ

東京都府中市で活動している卓球クラブのジュニアチームブログ!メンバー保護者によるクラブ広報です。

4月24日の練習

4月24日の練習はいつも通り準備体操とアップをしましたが、今回はアップのあとに球つきをしました。
f:id:fuchukirara:20210425201636j:plain
こうやってボールを打つ感覚を覚えられるので良い練習だったと思います!

まだラリーが続かない子は代表が多球練をし、ある程度ラリーができる子はファア打ち・バック打ちを子供同士でしたり大人としたりしました。
f:id:fuchukirara:20210425204605j:plain

10分の休憩をしたあとは30分くらいサーブ練習をしました。
f:id:fuchukirara:20210425204832j:plain
f:id:fuchukirara:20210425205006j:plain

最後にゲーム練習で1セット試合をして、どこかが終わったら他の台で試合してるところも終わり、勝ったら上の台に上がり負けたら下の台に落ちるルールです。
同点だった場合はジャンケンで勝敗を決めます。
f:id:fuchukirara:20210425205647j:plain
f:id:fuchukirara:20210425205759j:plain
f:id:fuchukirara:20210425210012j:plain
f:id:fuchukirara:20210425210033j:plain
練習が終わったら球拾いとコロナ対策で台の消毒をしました。
f:id:fuchukirara:20210425205907j:plain
f:id:fuchukirara:20210425205939j:plain