府中キララ卓球クラブ ブログ

東京都府中市で活動している卓球クラブのジュニアチームブログ!メンバー保護者によるクラブ広報です。

府中市民体育大会秋季大会 小学生団体戦

2023年10月22日(日)

府中市民体育大会秋季大会の小学生団体戦に出場しました。

府中キララ卓球クラブとしては、4チーム出場のA,B,C,Dチームです。

初めて大会の参加の子供達もいて、少し緊張してました。

 

最初は各3チームの3ブロックのリーグ戦(総当)です。

各ブロックの1位、2位になるとトーナメントに出場できます。


Dチーム



Cチーム

 

 

AチームとBチームはトーナメントまで上がることができました。


Bチーム

 

Aチーム

 

勝戦で惜しくも敗退ですが、準優勝でした。

当日、表彰式も行われました。

Aチームのみんなおめでとうございます!

 

監督は、試合の始まりと最後の挨拶は必ずしっかりするという基本的な事を教えてくださり、各チームのみんなは、相手チームの監督や、選手に挨拶がしっかりできてましたね。冬には、個人戦団体戦が行われるので、またみんなで練習して頑張っていきましょう。