府中キララ卓球クラブ ブログ

東京都府中市で活動している卓球クラブのジュニアチームブログ!メンバー保護者によるクラブ広報です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなってきました

久しぶりに練習の様子を少しだけ見に行きました。 この前まで暑い暑いと言っていた気がしますが、季節はすっかり晩秋。体育館も冷えていて体が温まるまではジャージを着ている子も多かったです。 体操、ランニングの後の練習の最初だけ見ていたのですが、コ…

番外編・Tリーグ観戦してきました

キララの活動ではないのですが、ブログ担当が息子と話題のTリーグを観戦してきましたのでご紹介したいと思います。 観に行ったのは本日開催の木下マイスター東京vs琉球アスティーダ。会場はアリーナ立川立飛です。 開場の30分前くらいに着くと、行列が。 自…

団体戦の表彰式

先週日曜の団体戦の表彰式が本日ありました。 府中市の秋季体育大会全体の表彰式なので、様々な種目の表彰があります。 まずは入賞者&入賞チームの入場。 団体戦準優勝に大きく貢献したHくん(全試合無敗でした!)は残念ながら都合により欠席のため二人で参…

府中市秋季市民大会団体戦 その2

決勝トーナメント表です。 キララからは3チームが進出しましたが Bチームは1勝2敗で、Dチームは0勝2敗で残念ながら1回戦敗退でした。 残るはAチームです。 Aチームの準々決勝は先日練習試合でもお世話になった府中アルファさんのBチーム。 2番手までの2勝で…

府中市秋季市民大会団体戦 その1

いよいよこの日がやってまいりました。 市民大会団体戦です! 中高生一般の部まであるので、会場の郷土の森総合体育館はたくさんの人で賑わっていました。 キララメンバーも開会式前に奥で練習しています。 そして開会式。 冒頭に昨年の優勝チームにレプリカ…

明日の府中市団体戦に向けて

明日はいよいよ府中市の団体戦です。 これが初めての公式戦になる子も多いですし、優勝を目指して練習してきた子もいます。 明日に向けてみんないい表情で練習していました。 私が着いた頃は練習時間の後半に差し掛かっていて、団体戦形式の練習をしているよ…