府中キララ卓球クラブ ブログ

東京都府中市で活動している卓球クラブのジュニアチームブログ!メンバー保護者によるクラブ広報です。

4月20日の練習

皆さんこんにちは😃すっかり春になってあちこちで花も咲いて良い季節になってきましたね🌼

昨日(4/20)は府中キララ卓球クラブの新年度2回目の練習がありました🏓

 

新年度最初の練習は4/6にあったのですが、その日はまだ春休み中で、3月まで6年生だった子たちが遊びに来ていたので、新体制での練習は実質この日が初めてでした✨

 

この日は、新体制でのメンバー11人がそろいました。

みんな1学年ずつ進級して、6年生5人、5年生4人、4年生1人、2年生1人というメンバー構成です。

新キャプテンの声かけにより、みんなで輪になって体操スタート。

何人かごとにグループになって、大人から球出ししてもらったり、サーブ練習を行いました。

どんどんタマがなくなっていくので、交替で球拾いも行います。

 

入会間もないメンバーから、経験豊富でいろんな大会に参加しているメンバーまで、幅広く在籍していますが、大人の方は、その子の力量に合わせて工夫してタマ出しをしてくれます。

新年度もがんばって練習していきましょう❗️

 

ちなみに、この春休みくらいから、卓球もっとやりたい子は、3月末でキララを卒業して中学生になった子どもたちと一緒に総合体育館で自主練を行っています。

この日は、夜、総合体育館に集まって練習してきましたが、私を含め卓球初心者のお父さんも3人集まって、親も子も思い思いに楽しんできました。

卓球は年齢に関係なく楽しめる良いスポーツですね😀

 

さて、次回の練習は5月4日(土)9:00〜本宿体育館です。

引き続き、がんばりましょう☆

 

2024年4月〜6月の練習予定表です。 - 府中キララ卓球クラブ ブログ

 

府中キララ卓球クラブでは、新規会員を募集中しています‼️体験から参加できますので、興味があったら是非ご連絡ください。連絡先はこちらです👇

 

【入会、体験の連絡先が記載されているページへのリンク】

https://fuchukirara.hatenablog.com/about