府中キララ卓球クラブ ブログ

東京都府中市で活動している卓球クラブのジュニアチームブログ!メンバー保護者によるクラブ広報です。

第42回府中市ジュニア卓球大会その1

令和6年1月21日(日)、府中市郷土の森総合体育館にて、第42回府中市ジュニア卓球大会が開催されました。

この大会は、市内在住、在学の小学生と中学1年生が参加できる大会です。

府中キララ卓球クラブからは、この日のために練習を積み重ねてきた13人の小学生が参加してきました🏓

 

開会式の様子です。

新型コロナウイルスの影響を受けずに開催されるのは4年ぶりだそうです。

小学生は初めて卓球のラケットを振ったときの気持ちを思い出して試合を楽しんでください、と府中市卓球連盟副会長からご挨拶がありました🎤

 

まず、個人戦が始まりました。男子は25人、女子は9人がリーグ戦で決勝トーナメント進出を目指します。4人または3人でリーグ戦を行い、2位以上になれば決勝トーナメント進出です💪

 

あっちでもこっちでもキララのメンバーが試合をしています。みんな頑張れー‼️

 

リーグ戦の結果、キララは、男子7人、女子2人が決勝トーナメントに進出です✌️

 

先に決勝トーナメントが始まったのは女子の試合。キララからは、みごとKさんが準優勝に輝きました。おめでとー㊗️

遅れて、男子の決勝トーナメントも始まりました。あちこちでキララ同士の試合も行われていました。どっちもがんばれ👍

試合の合間には仲間同士でアドバイスをしあっていました。みんな仲良しです😃

男子の部は、キララからは、Sくんが3位となりました。こちらも、おめでとうございます㊗️

 

表彰式の様子です。

賞状とメダルをもらいました🏅

来年も良い結果を残せるように、これからも練習を頑張りましょう‼️

団体戦の部はまた後ほど。