府中キララ卓球クラブ ブログ

東京都府中市で活動している卓球クラブのジュニアチームブログ!メンバー保護者によるクラブ広報です。

メンバーが増えました!

こんにちは😃

この週末は土日ともぽかぽか陽気で20度くらいまで気温が上がるそうです☀️

3月も半ばとなり、いよいよ春がやってきましたね☘️

 

そんななか、府中キララ卓球クラブのみんなは、本宿体育館で練習を行ってきました🏓

 

いつもの準備体操やランニングのあと、みんな集合❗️

今日は、新しいコーチが来てくれました✨

なんと、6年前にキララを卒業した子で、しかも、昨日、高校を卒業したばかりとのこと😳

そして、新しくキララに入った2人の紹介がありました👦👦

みんなの前で緊張しましたが、ちゃんと挨拶できました☺️

現在、小学校3年生と1年生だそうです。

これから、よろしくお願いします‼️

挨拶のあとは、台ごとに分かれて練習です。

新コーチの台には、高学年の子どもたちが集合。

3分間、コーチがどんどん出してくる球をめっちゃ打つ練習をしました💪

まずは、フォアハンドです。

息もつかせぬスピードで球を出してくれるコーチ🏓💨💨💨

どんどん球がなくなるので、自分の番でないときは、全力で球拾いして、コーチに球を補給します💦

フォア打ちの次はバック打ち、その次は、左右のフットワーク打ちの練習をしました。

終わる頃には息が上がっています。

めっちゃ辛いと言ってました😣

コーチは、3分間の途中でも、気付いたことがあったら時計を止めて、熱心にアドバイスしてくれていました。

ありがとうございます😭

 

新しく入った子たちのグループは、楽しそうな練習をしていました。

何人かで台に入り、順番に球を打つのですが、球を打ったらすぐに自分がいたのと反対側へぐるっと走っていき、今度は向こう側で順番にきた球を打つ、とぐるぐる台をまわりながら打つ練習でした。(言葉にすると難しいですね😓)

楽しそうにやっていたので、ほかの台で練習してる子たちもやりたいなと、見に来ていました🙂

練習の後半は試合をしました。新しく入った子たちもルールを教えてもらいながら、参加しました。

たぶん初めての試合だと思いますが、ラリーがつながる場面もあり、ちゃんとゲームになっていたので驚きました🫢

これからの成長が楽しみですね♪