府中キララ卓球クラブ ブログ

東京都府中市で活動している卓球クラブのジュニアチームブログ!メンバー保護者によるクラブ広報です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

12月23日の練習です。

この日は今年最後の練習でしたので、コーチの方が子供達に普通に練習をするかイベントをするか聞いていました! 団体戦をやることになりました! 今回は1番ダブルス・2番〜5番シングルスで3ゲームスマッチ・2セット先取とゆうルールです! 4チームでリーグ戦…

11月18日の練習です。

この日もみんなで卓球台の準備→体操→何周か走りました! そこからコーチが子供達にサーブ練習と課題練習どっちがしたいと質問をして両方いたのでサーブ練習をするグループと課題練習をするグループに分かれて練習をしました! それを時間を決めて、時間にな…

府中市民体育大会秋季大会 小学生団体戦

2023年10月22日(日) 府中市民体育大会秋季大会の小学生団体戦に出場しました。 府中キララ卓球クラブとしては、4チーム出場のA,B,C,Dチームです。 初めて大会の参加の子供達もいて、少し緊張してました。 最初は各3チームの3ブロックのリーグ戦(総当)です…

2023年10月〜12月の練習予定表です

10月7日と12月9日はお休みです。 新規会員募集中です。 気になる方は体験からできますのでご連絡してください。

7月29日の練習です。

練習の様子です! 代表がみんなを集めて練習方法を伝えてます! サーブする前にフォア側にサーブをするかバック側にサーブをするかを伝えてからサーブをします! それをフォアに返球してからの展開です! 次に団体戦をしました! その様子です!

2023年7月〜9月までの予定表です。

7月1日と9月16日はお休みです。 新規会員募集中です! 興味がある方は体験ができますので、ご連絡の上お越しください!

5月6日の練習です。

この日の練習はいつもの違う練習をしました! まずはラケットを使わないで手で卓球をしました! みんな楽しそうにしてました! 次は大人の方が球出しをしてスマッシュで的になっているボールに当てる練習です。 なかなか当たらなかったですけど、何人かは当…

4月1日の練習です。

この日は今年度最初の練習です! まずは代表の話を聞いています! こそこから今年度のキャプテンをみんなで話し合って決めています! 一人立候補がいました! そこからさらに話し合ってキャプテンが決まりまりましたので、代表に報告したあとに新キャプテン…

2023年4月〜6月の予定表です。

新規会員募集中です! 気になるかは体験できますので、ご連絡してください!

3月18日の練習

この日は今年度最後の練習でした。 2人の6年生がキララを卒業となります。 最後なので2人から一言を言ってもらいました。 代表から2人に最後の挨拶をしています。 最後に集合写真を取りました。 今まで色々ありましたが、中学生になってもそれぞれ頑張ってく…

第41回府中市ジュニア卓球大会 その3(団体戦)

団体戦は男女ミックスでのエントリーとなります。 キララからは4チーム出場。 予選リーグは3ブロック。 早速、予選ブロックでAチームとDチームの同士討ちになりました。 AチームもDチームも頑張って!! 1本集中ー!! Bチームも頑張ってます! Cチームも勝…

第41回府中市ジュニア卓球大会 その2(個人戦・女子)

個人戦の女子は、全体の参加者が13人。 キララからは3人がエントリーです。 試合に出るのが初めての子もいました。頑張って!! 女子は2人が決勝トーナメントに上がりました。 その1回戦目で、この2人が対決‥残念です(泣 Kさんが勝ち上がり、決勝に進出しま…

第41回府中市ジュニア卓球大会 その1(個人戦・男子)

1月29日(日)、府中市のジュニア卓球大会が3年ぶりに開催されました。 開会式の選手宣誓はキララのM君。 午前は個人戦です。 3〜4人1組のリーグ戦で予選を行います。 リーグの1位と2位が、決勝トーナメントに上がれます。 男子の参加人数26名中、キララは9…