府中キララ卓球クラブ ブログ

東京都府中市で活動している卓球クラブのジュニアチームブログ!メンバー保護者によるクラブ広報です。

第41回府中市ジュニア卓球大会 その3(団体戦)

団体戦は男女ミックスでのエントリーとなります。

キララからは4チーム出場。

予選リーグは3ブロック。

早速、予選ブロックでAチームとDチームの同士討ちになりました。

AチームもDチームも頑張って!!

1本集中ー!!

Bチームも頑張ってます!

Cチームも勝ち上がれるか?!

 

各ブロックの1位と2位が決勝トーナメントに上がれます。

A、B、Cチームが勝ち上がりました!

が!!!

3チームとも、同じ左の山に(泣

同じチームでの戦いが続きます。

 

最初はBチーム vs Cチーム。

 

ここはBチームが勝ち上がりました!

 

そして準決勝

Aチーム vs Bチーム!

3番目がフルセットまでもつれ、激闘の末

まさかのBチームが勝利!!

オーダー(順番)も大事なのが団体戦ですね。。

 

そしてBチームは決勝戦です。

相手は永遠のライバル、アルファさんです!!

(※「永遠のライバル」は3年前のブログでHさんが書きました!)

 

さぁ、キララみんなで応援です!

 

Kさんが勝ち、T君が負け、1-1になりました。

最後H君の試合で勝敗が決まります。

頑張って!!!

 

試合が終わった中学生もみんな応援してくれていました。

フルセットまでもつれ、最後の最後‥負けてしまいました。。

本当に残念!!

 

そして表彰式です。

 

団体戦優勝は府中アルファさん。

準優勝はキララBチーム!

 

3位はキララBチーム、SUNSUN.TTC.Aチームです!

みんな、おめでとう!!

 

6年生のO君、I君はキララとしての団体戦はこれが最後。

寂しいですが、次は5年生が来年に向けてみんなを引っ張って行ってくださいね!

 

みなさん、お疲れ様でした!!