府中キララ卓球クラブ ブログ

東京都府中市で活動している卓球クラブのジュニアチームブログ!メンバー保護者によるクラブ広報です。

第41回府中市ジュニア卓球大会 その1(個人戦・男子)

1月29日(日)、府中市のジュニア卓球大会が3年ぶりに開催されました。

 

開会式の選手宣誓はキララのM君。

 

午前は個人戦です。

3〜4人1組のリーグ戦で予選を行います。

リーグの1位と2位が、決勝トーナメントに上がれます。

 

男子の参加人数26名中、キララは9人。

同士討ちになってしまうところが3ブロックもありました。

あちこちの台でキララの子が戦っています!

予選通過は7名!頑張った!!

 

次は決勝リーグです。

やはりここでも同士討ち‥仕方ないですが、見ていて辛い!

 

I君が準決勝まで勝ち上がりましたが、ここで敗退。

個人戦男子3位になりました。

おめでとう!!

 

小学生とはいえ、男子の上位者は大人顔負けのプレーでしたね。

日々練習を頑張っているのが伝わってきます。

 

次は「その2(個人戦・女子)」です。