府中キララ卓球クラブ ブログ

東京都府中市で活動している卓球クラブのジュニアチームブログ!メンバー保護者によるクラブ広報です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020府中キララクリスマス杯③

閉会式です。 一位はNさん&Sくんペア。 二位はYくん&Hくんペア。 三位はTくん&Oくんペアと、Yさん&Nくんペアでした。 この後、コーチからのプレゼントのぬいぐるみ、そしてお菓子と飲み物をもらって解散になりました。 また来年も、元気に活動していきましょ…

2020府中キララクリスマス杯②

リーグ戦の次はトーナメント戦です。 続きます。 〈投稿者: S〉

2020府中キララクリスマス杯①

毎年恒例府中キララクリスマス杯が開催されました。26日の予定でしたが、会場の都合で急遽19日の今日に変更になりました。 くじ引きでペアを決めています。 リーグ戦開始! 続きます。 〈投稿者: S〉

卓球競技ジュニア強化研修事業

東京都・東京都体育協会・府中市体育協会が主催、府中市卓球連盟が主管となり、10月18日、25日の2日間、白糸台体育館や本宿体育館などで卓球講習会が実施されました。 府中キララ小学生も計8名が参加し、他には府中アルファさんや、府中第一中学、他…

八王子市卓球選手権大会(2020年10月)

八王子市卓球選手権大会がエスフォルタアリーナ八王子で行われ、キララ小学生からSくんとYくんの2名が参戦しました。コロナ禍で久しぶりの大会という事もあるのでしょうか、八王子近郊のみならず埼玉や東京都区内からの参加者も多く、全カテゴリーで900名近…

2020年10月〜12月の練習予定

恐る恐るブログに挑戦しております。不備がありましたら申し訳ありません。 10月から12月までの練習予定が配られました。七中は現在工事中のため、駐車場が使えませんのでご注意ください。 12月26日はクリスマス杯の予定です! 〈投稿者:S〉

2020年7-9月の練習日程

今のところ本宿体育館だけですが、今後変更の可能性があるかもしれません。その場合はまたお知らせします。

練習再開!

新型コロナウイルスの影響でストップしていた練習がようやく再開されました。5ヶ月近くぶりでしょうか。長かったですね。 土曜授業で来られない子もいましたが、思ったよりたくさんのメンバーが集合して元気に練習していました。 コーチら大人メンバーもたく…

府中市ジュニア卓球大会 その4

今年予選リーグを突破し決勝トーナメントに進んだのはA、B、Cの3チーム!去年はAチームだけだったので、この1年でみんながレベルアップした証拠ではないでしょうか。 ただそうなると、当然キララ同士当たることもあるわけで…準々決勝でAチームとCチームが対…

府中市ジュニア卓球大会 その3

お待たせしました。その後の団体戦の様子です。 ↑団体戦スタート前のAチームメンバー。試合を楽しみにしているよう。 今年は全部で27チームが参加。キララからは昨年に続き5チーム出場しています。 いよいよ試合開始! ↓メンバーそれぞれの戦いぶり オーダー…

府中市ジュニア卓球大会 その2

今年のシングルスはドローに恵まれず、なんとキララのAチームとBチームのメンバー6人全員が左の山に入ってしまいました。そのため、キララ同士の潰し合いがあちこちで発生(T_T) もちろんメンバーが多いので、キララ同士当たることは覚悟していましたが、もう…

府中市ジュニア卓球大会 その1

1月26日(日)府中市ジュニア卓球大会が開かれ、キララから19名が参加しました。(キララにはもっとメンバーがいるのですが、府中市外から来ているメンバーもいて、その子たちは府中市在住が条件の大会には残念ながら出られないのです…) 例年は総合体育館で…

2020年1〜3月の練習予定

遅くなりましたが3月までの予定です! 3月7日は父母総会とFKTC杯の予定です。 保護者の皆様もなるべくお集まり下さいますようお願いします…! 【訂正】一度28日が父母総会とFKTC杯開催日とアップしてしまいましたが、誤りでした。7日が正しいです! <投稿者…

八王子近郊(オープン)大会

今日は京王線狭間駅からすぐのエスフォルタアリーナで、八王子近郊(オープン)大会があり、キララジュニアから3名が参加してきました。 中学生の部まであり、参加者は800名以上だったそう。毎年この大会の参加者数はすごいです…! 参加者が多い中大会をスム…

2020年の活動始まりました!

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願いいたします! 今日は練習始めでした。 みんなで台を準備して 準備運動して ランニングして 馬跳びもした後に、今日はいつもと違う場所に集合がかかり、、、 ダッシュをしました。 最後はコーチも…