府中キララ卓球クラブ ブログ

東京都府中市で活動している卓球クラブのジュニアチームブログ!メンバー保護者によるクラブ広報です。

府中市ジュニア卓球大会 その4

今年予選リーグを突破し決勝トーナメントに進んだのはA、B、Cの3チーム!去年はAチームだけだったので、この1年でみんながレベルアップした証拠ではないでしょうか。

 

ただそうなると、当然キララ同士当たることもあるわけで…準々決勝でAチームとCチームが対戦しました。

f:id:fuchukirara:20200208150842j:image

f:id:fuchukirara:20200208152753j:image

 

そして奥では永遠のライバル、アルファさんのAチームとBチームが準々決勝で激闘を繰り広げました。

f:id:fuchukirara:20200208151123j:image

f:id:fuchukirara:20200208151407j:image

この試合、特にDくんがとても素晴らしい内容で皆の応援も熱くなりました。惜しくも惜しくも敗れましたが、この試合でDくんが得たものは大きいと思います!

 

Aチームが勝ち進み、いよいよ決勝戦

相手は本宿小さんです。

f:id:fuchukirara:20200208151933j:image

メンバーみんなが応援で見守ってくれます

f:id:fuchukirara:20200208151853j:image

f:id:fuchukirara:20200208152117j:image

f:id:fuchukirara:20200208152136j:image

先に2試合が同時に行われ、結果は一勝一敗。3人目で勝敗が決まります。

f:id:fuchukirara:20200208152229j:image

f:id:fuchukirara:20200208152910j:image

Sくん、シングルス、団体戦と試合を重ねて体力を消耗したせいかミスが目立ちましたが、気合でフルセットまで粘りました。しかし相手は公式戦ではまだ勝ったことのない相手。惜しいところまで行きましたが今回も残念ながら敗れました。

f:id:fuchukirara:20200208153452j:image

AチームのHくんとRくんは6年生なので、今回キララとして参加する最後の団体戦でした。優勝で終わりたかったですが、残念でした…!

 

表彰式です。まずは個人戦

f:id:fuchukirara:20200208153854j:image

Hくん、優勝おめでとう!

f:id:fuchukirara:20200208153936j:image

Sくん、3位おめでとう!

f:id:fuchukirara:20200208154006j:image

団体戦で負けた直後だからか、表情が固いです(汗)。

 

f:id:fuchukirara:20200208154051j:image

Aちゃん3位おめでとう!

f:id:fuchukirara:20200208154115j:image

 

そして団体戦準優勝の表彰です。

f:id:fuchukirara:20200208154213j:image

f:id:fuchukirara:20200208154254j:image

来年また優勝旗を取り戻せるよう、現5年以下のメンバーは練習がんばりましょう!

 

最後に集合写真

f:id:fuchukirara:20200208154558j:image

これまで長くキララを引っ張ってくれたHくんDくんはじめ、今年は6年生が7人卒業することになります。寂しくなります…。でもまだあと約2ヶ月あります!3月の終わりまでみんなで楽しく練習していきましょう!

 

<投稿者:H>