府中キララ卓球クラブ ブログ

東京都府中市で活動している卓球クラブのジュニアチームブログ!メンバー保護者によるクラブ広報です。

5/4くらやみ祭りか卓球か

皆さんこんにちは☀️

府中キララ卓球クラブS兄弟の父親です。

ゴールデンウィーク後半戦、いかがお過ごしでしょうか✨

 

この時期府中では、武蔵総社である大国魂神社例大祭「くらやみ祭り」が開催されており、お祭り一色となっています。

 

各町内から山車が出たり、神社前を馬が走ったり、人が乗れるほどの大きな太鼓が引きまわされたり、立派なお神輿が出たりと、盛りだくさんです♪

 

我が家のあたりでは、町内会の主催で5月3日から5日まで子供神輿の巡行が行われており、子どもたちは毎日お神輿をかついでおります💪

 

特に、本日4日は大国魂神社への子供神輿連合渡御があるのですが、今日はキララの練習と重なってしまいまして、うちは兄弟で行動が分かれました。

 

下の子はお神輿かついで大国魂神社へ行くことを選択し近所の公園へ。

(下の写真は、出発前の子供神輿です。奥にこのときちょうど来ていた五六之宮御太鼓が見えます。)

一方、卓球大好きな上の子は悩むこともなくキララの練習へ行くことを選択し、本宿体育館へ。

GW真っ只中という状況でしたが、子ども7人が練習に集まりました🏓

いつもの準備体操とランニングのあと、子どもと大人がそれぞれ台について、10分間打ち合い、時間がきたら、また子どもがずれていく形で練習を進めました。

最後の40分は、今日の練習の成果を出してください、と大人も子どもも混ざってエレベーター方式の試合を行いました🆚

みんな練習の成果は出せたかな⁉️

次回の練習は5月18日(土)9:00〜本宿体育館です。

2024年4月〜6月の練習予定表です。 - 府中キララ卓球クラブ ブログ

 

府中キララ卓球クラブでは、新規会員を募集しています‼️体験から参加できますので、興味があったら是非ご連絡ください。連絡先はこちらです👇

 

【入会、体験の連絡先が記載されているページへのリンク】

https://fuchukirara.hatenablog.com/about