府中キララ卓球クラブ ブログ

東京都府中市で活動している卓球クラブのジュニアチームブログ!メンバー保護者によるクラブ広報です。

第42回府中市ジュニア卓球大会その2

その1に続きまして、令和6年1月21日(日)の第42回府中市ジュニア卓球大会の様子をご報告させていただきます✨

 

あちらこちらで好試合が繰り広げられた個人戦の熱気も冷めやらぬ中、小学生の部の団体戦が始まりました🏓

参加チームは男女混合で全9チーム。キララからは、4チームが参加しました。

 

まずは、3チームずつに分かれて、リーグ戦です。3試合制で、2試合先取で勝ちとなります。各リーグ、2位以上で決勝トーナメントへ進出できます。

キララはチーム数が多いので、リーグ戦からキララ同士の試合が行われました。

キララAチームとDチームの戦いは、キララAの勝ちでした。

予選リーグは、キララBチームが1位通過、キララAチームとCチームが2位通過。なんと、3チームが決勝トーナメントへ駒を進めました✌️すごい🤩

 

決勝トーナメントでは、キララBチームとCチームが対戦。Cチームも良く戦いましたが、ここはBチームの勝ち。

キララAチームは、SUN SUN.TTC Aチームさんとの対戦に勝利。

続いて、Aチームは、前年度の優勝チームであり、永遠のライバルこと府中アルファさんと決勝進出をかけて対戦。

両チームともレベルの高い試合を繰り広げ、キララAチームが勝つことができました。この試合は応援団も多く、盛り上がっていました👏

団体戦の結果は、キララAチームが準優勝、キララBチームが第3位となりました。朝から長丁場の大会となりましたが、みんな良くがんばりました。キララは個人戦団体戦もたくさん決勝トーナメントに進むことができて、みんな貴重な経験が積めたと思います🌟

 

表彰式の様子です。

団体戦は、賞状と盾とメダルがもらえました🏅みんな嬉しそう。良かったね☺️

せっかくの機会なので、集合写真も撮りました。今年は6年生の子も多いので、このメンバーみんなで出れる大会はこれで最後かも。みんな仲良しでいつも楽しく練習していたので、6年生が卒業しちゃうと寂しくなります😭

まだ3月まで一緒にできるけど、できたら、その後もたまには一緒に練習できるといいね🏓

 

こんなに疲れた後なのに、まだ卓球したりない子は卓球室で残って練習して帰りました。小学生は元気です。親はもうヘトヘトですが…😓

 

府中キララでは、一緒に練習できるメンバーを絶賛募集中です‼️

毎週土曜日(たまに日曜日)に府中市立第七中学校か本宿体育会で練習しています🏓

 

https://fuchukirara.hatenablog.com/entry/2024/01/05/000037

 

体験から参加できますので、興味があったら是非ご連絡ください。連絡先はこちらです♪

 

https://fuchukirara.hatenablog.com/about