府中キララ卓球クラブ ブログ

東京都府中市で活動している卓球クラブのジュニアチームブログ!メンバー保護者によるクラブ広報です。

5月6日の練習です。

この日の練習はいつもの違う練習をしました!

まずはラケットを使わないで手で卓球をしました!

みんな楽しそうにしてました!

 

次は大人の方が球出しをしてスマッシュで的になっているボールに当てる練習です。

なかなか当たらなかったですけど、何人かは当てることができて喜んでました!

 

今度は子供が球出しをして大人の方が的のボールに当ててる様子です!

 

次は子供同士で一人は球出し、一人はスマッシュで的に当てる練習をしました!

スマッシュしてる子がボールを〇〇ほしいと伝えて、球出しをしてる子がボールの出し方をスマッシュしてる子に確認しながらやっている様子もありました!

次はサービス練習です!

短いサーブの練習で目安としてボール拾いの網を置いて、その網の手前にバウンドさせる練習です!

最後に団体戦の試合をしました!

応援をしたり

チームないでアドバイスをしています!

これでこの日の練習が終わりました。

 

次の練習は5月20日に本宿体育館で9時〜12時までです。

 

新規会員募集中です!

気になる方は体験ができますのでご連絡をしていただき、運動しやすい服装でお越しください!