府中キララ卓球クラブ ブログ

東京都府中市で活動している卓球クラブのジュニアチームブログ!メンバー保護者によるクラブ広報です。

5月7日の練習です。

まずはみんなで台の準備をしました!

こっちでは結び方を教えているのかわからないのですが、いいところを見ました!

台の準備ができましたら準備体操をして軽く走ります!

練習の開始です!
まずはサーブのルールを教わってるグループです!
ちゃんとやろうとすると難しいですが少しずつできるようにしていきましょう!

こちらはフォア打ちのラリーをしています!


最初は往復5回を目標にして、できたら10回・15回と少しずつ増やしていきました!
いずれは100回できるように頑張りましょう!

こちらの子は多球練習やラリーで何回続けるか目標を決めて練習していました!

こちらの子はここ最近ずっとフォアドライブの練習をしています!



少しずつ形になってきたかな?

こちらの子は多球練習でバック→回り込みフォア→フォアのフットワークをしています!


こちらはサーブ練習をしています!

最後に3対3の団体戦の試合をしました!



練習をしたことはやれたかな?
審判や応援など大事なことなのでそうゆうことも勉強していきましょう!

次回の練習は5月14日に本宿体育館で9時〜12時までです。
時間や場所が変わりますのでお気をつけてください!