府中キララ卓球クラブ ブログ

東京都府中市で活動している卓球クラブのジュニアチームブログ!メンバー保護者によるクラブ広報です。

9月3日の練習です。

この日の練習は三人で回りながらラリーをしました!

その様子です!

 

何回続けられたかな?

 

こちらはサーブ練習をしています!

 

こちらはフォア打ちの練習をしています!

何回続けられたかな?

大人の方とフォア打ちをする時は大人の方が打ちやすいように返してくれるので続きますが、子供同士だとなかなか続きません。

何が違うかを気づくことが出来れば一歩上手くなると思います!

普段から考えて練習しましょう!

 

今度はフォア→真ん中のフットワークです!

 

最後に試合練習をしました!

その様子です!

 

こちらは審判の練習をしています!

審判も大切なことなので少しずつ卓球のルールを覚えていきましょう!

 

最後にジュニアの練習時間が終わって大人の方の練習時間ですが、自習練習してる子達がいました!

 

次回の練習は9月10日に本宿体育館で9時〜12時となっています。

時間と場所が違いますのでお間違えないように気をつけてください!

 

また、新規会員募集中です!

興味のある方は体験からお越しください!