府中キララ卓球クラブ ブログ

東京都府中市で活動している卓球クラブのジュニアチームブログ!メンバー保護者によるクラブ広報です。

7月16日の練習です。

この日はコーチがフォア打ちの見本を見てもらい、フォア打ちで意識するところや振り方を見てもらってからフォア打ちの練習をしました!

ある程度練習したところで集まってもらってみんなの前で一人ずつコーチフォア打ちをしてもらい、見てる人から一人ずつ良いところやこうしたらもっと良くなるよって意見をもらいました!
その様子です!

人の打ってる姿を見るのも練習の一つですし、少しでも自分で考えて練習をやってもらうと練習もっと良くなると思いますので、普段から考えて練習していきましょう!

全員終わったところでもう一回フォア打ちの練習をしました!
少しでも変わったかな?
上手くできるようになったかな?



こちらは一回後ろを向き

ジャンプ!

着地をしてかまえて

そこからフォア打ちをしています!

こちらは3人で試合練習をしているところです!


試合をただ打ってるだけじゃなくて少しでも考えながらできたか?

最後にみんなで片付けや体操をしてこの日の練習は終わりました!