府中キララ卓球クラブ ブログ

東京都府中市で活動している卓球クラブのジュニアチームブログ!メンバー保護者によるクラブ広報です。

8月6日の練習です。

この日の練習はみんなで卓球台の準備するところから始まります!

そこからみんなで準備体操をします!

練習の開始です!
ファア打ちの練習をしています!
コーチが子供達一人一人に何回続けるか聞いて、言った数ができるまでファア打ちをします!
その様子です!

こちらは3人で回りながらファアラリーをしていますが、難しいみたいでなかなか続かないみたいです💦



いつか出来るなるように練習していきましょう!

その後にみんなで素振りをしています!

素振りをしたら一人ずつファア打ちをしました!


ファア打ちが続いた人から違う練習になります!
こちらはフットワーク練習をしています!




こちらはツッツキ練習をしています!

その後に台上でボールを転がしてボールが台から出てきたところを打つ練習をしています!


最後の試合をしたところもありました!

みんなでボールを拾って、体操をしてこの日の練習は終わりました!

次回の練習は8月13日に府中市立第7中学校の武道場で13時〜15時がジュニアの練習、15時〜17時が大人の方の練習です!
大人の方の練習に子供が残って練習が出来ます!

新規会員を募集しています!
気になる方は体験から起こしください!