府中キララ卓球クラブ ブログ

東京都府中市で活動している卓球クラブのジュニアチームブログ!メンバー保護者によるクラブ広報です。

5月28日の練習です。

この日はいつもどおりに台の準備→準備体操→軽く走りました!

代表のところに集まり、代表が話をしています!

画像を見てわかるように、この日は運動会を行っている学校があるため来ている子が少ないですが、その分いっぱい打つことができました!

まずやったのは数十秒間の間ずっと足踏みをしました!
何回かやったのですが、代表が少しずつ時間を増やして行きました!

そこから大人の方とラリーをしました!
時間でジュニアが台を移動し、練習メニューはフォア打ち→バック打ち→切り返し練習という順場でやっていきました!

バック打ちのラリーをしています!

こちらはフォア→バックの切り返し練習をしています!



最後に3対3の団体戦の試合をしました!
その様子です!




次回の練習は6月4日に府中市立第7中学校の武道場で13時〜15時がジュニアの練習、15時〜17時が大人の方の練習です。
大人の方の練習時間に子供が残って練習ができます!

また新規会員募集中です!
まずは体験から起こしください!