府中キララ卓球クラブ ブログ

東京都府中市で活動している卓球クラブのジュニアチームブログ!メンバー保護者によるクラブ広報です。

府中アルファさんと練習試合!その2

予選リーグを経て、1・2位トーナメントの決勝は両チームのエース対決になりました。

キララは徳田くん、アルファは米原くん!

 

f:id:fuchukirara:20180908223621j:plain

f:id:fuchukirara:20180908223751j:plain

さすがエース同士の対決!動きが速く写真もブレてしまいます^^;

ゲームカウント1-1から3ゲーム目へ。

応援にも力が入ります。

f:id:fuchukirara:20180908223956j:plain

 結果は2-1で徳田くんが優勝しました。

 

 3・4位トーナメントの決勝は浅井(太)くんと齋藤くん。

f:id:fuchukirara:20180908224455j:plain

キララ同士なので、応援は「いいよいいよ!」「どんまいどんまい!」「その調子!」と色々な言葉が入り乱れます。

f:id:fuchukirara:20180908224529j:plain

こちらもゲームカウント1-1から、3ゲーム目は浅井(太)くんが取って優勝でした。

f:id:fuchukirara:20180908224700j:plain

↑試合後の握手の瞬間^^

 

この時点で、普段ならジュニアの練習時間はとっくに終わっている15時半頃だったでしょうか。このあとどうするのかな…と思ったら、神山代表から「はい、団体戦やるよー!」の声。マジっすか!

 

団体戦と言っても、キララ対アルファということではなく、両チーム混合編成の3人~4人で1チームを作ります。

実は、予選リーグを決める最初のくじ引きカードに色がついていたのですが、その色でチーム編成が決まりました。

f:id:fuchukirara:20180908224745j:plain

↑各チームの代表に神山代表から団体戦の進行説明です。

f:id:fuchukirara:20180908225053j:plain

↑試合開始前の挨拶の様子はこんな感じ↓

f:id:fuchukirara:20180908225157j:plain

もう私の余力がなく^^;試合の様子はほとんど撮影しませんでした。スミマセン(本日三度目…)

 

その代わりといいますか、見ていてほほえましかったのは、最初緊張してよそよそしかった2チームが、団体戦の頃になると一緒に楽しそうに進行の相談をしたり、話をしたり、(いい意味で)ふざけたりしていたことです。

f:id:fuchukirara:20180908225402j:plain

f:id:fuchukirara:20180908225428j:plain

f:id:fuchukirara:20180908225459j:plain

ユニフォームの色は違えど、そこは卓球好きな小学生同士!ってことですね。

 

武道場が使用できる17時ギリギリまで試合を行いました。

暑い中、みんな体調を崩すことなく元気にたくさん試合ができて良かったです。

今日の練習試合は、メンバーにとって良い刺激になったり、大会ルールやマナーを学ぶ、とてもいい機会になったと思います。

 

最後に、アルファさんのコーチからお言葉いただきました。

f:id:fuchukirara:20180908225531j:plain

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いいたします!

 

最後にみんなで記念撮影です!

次に対戦するのは11月はじめの府中市ジュニアの団体戦となることと思います。

お互いよきライバルとしてがんばりましょう!!

f:id:fuchukirara:20180908225709j:plain

府中アルファの皆さま、本日は本当にありがとうございました!

また機会があればぜひ交流試合宜しくお願いいたします。 

 

<投稿者:H>