府中キララ卓球クラブ ブログ

東京都府中市で活動している卓球クラブのジュニアチームブログ!メンバー保護者によるクラブ広報です。

大会前日の練習

明日はとうとう府中市ジュニア卓球大会です!

個人戦団体戦!!

直前の練習の様子を覗いてきました。

 

まずはいつも通り準備から。

f:id:fuchukirara:20190126140726j:image

f:id:fuchukirara:20190126140805j:image

寒いので上着を着たままの子も多いです。

f:id:fuchukirara:20190126140900j:image

うまく結べなくて年上の子に手伝ってもらい、その手元を真剣に見ていた子。

色々な学年の子が参加するクラブなので、こういう交流があるのもいいですね。

 

そして準備運動の後、ランニング。

f:id:fuchukirara:20190126141116j:image

f:id:fuchukirara:20190126141137j:image

f:id:fuchukirara:20190126141149j:image

普段はこの後代表の前に集まるのですが、いつもと様子が違いました。

f:id:fuchukirara:20190126141229j:image

何やら一列に並んで始まったのは、、、

f:id:fuchukirara:20190126141253j:image

馬跳び!

f:id:fuchukirara:20190126141330j:image

f:id:fuchukirara:20190126141347j:image

順番に跳んで体育館をぐるりと一周。終わるとみんな肩で息をしていました。

 

これ、キャプテンの発案で今年から始まったそうです。

筋力アップにつながりそうですね。

 

それからもう一つ今年から始まったことが。

自分の荷物の整理整頓徹底!です。

集合後、キャプテンがぐるりと見回って、上着が脱ぎっぱなしの子には声をかけていました。

続けていけば、もう声をかけなくても大丈夫になる…かな?

 

f:id:fuchukirara:20190126142651j:image

今日は大会前日ということで試合形式での練習から始まりました。

f:id:fuchukirara:20190126142758j:image

f:id:fuchukirara:20190126142814j:image

チーム分けをして、団体戦です。

試合時のルールやマナーも確認しながら進めていました。

f:id:fuchukirara:20190126142902j:image

f:id:fuchukirara:20190126142915j:image

f:id:fuchukirara:20190126142928j:image

f:id:fuchukirara:20190126142943j:image

 

明日はみんな今の力を発揮して良い試合ができますように!

 

追伸:デジカメが故障気味なのか、映りが悪いです(T_T)そろそろ新調しないとダメかも、、、明日はせっかくの大会ですがいい写真を撮れるか心配です。

 

<投稿者:H>