府中キララ卓球クラブ ブログ

東京都府中市で活動している卓球クラブのジュニアチームブログ!メンバー保護者によるクラブ広報です。

今日も暑いです…!

今日は午後七中武道場での練習でした。

先日見学した本宿体育館もそうですが、やっぱりこちらも暑い…!

今日は練習前に、コーチが差し入れてくれたミネラル補給ラムネが代表から配られました。こういうの、大事ですよね。ありがとうございます!!

f:id:fuchukirara:20180804222819j:plain

みんな体調に気をつけながら練習しましょう。

代表からは水分補給のこと、少しでも体に異変があったら無理をしないことが伝えられました。

 

f:id:fuchukirara:20180804222959j:plain

夏休み中もたくさん練習に来ています。こちらに写ってはいませんが、今日もお一人新たに体験に来られていたようです。

 

f:id:fuchukirara:20180804223105j:plain

暑いですが、楽しそうに練習してます。

 

f:id:fuchukirara:20180804223135j:plain

コートの隅を狙う練習かな?

 

f:id:fuchukirara:20180804223239j:plain

練習の終わり頃にまた様子を見に行ったら、コーチ相手に順番に1点マッチをやってました。

 

f:id:fuchukirara:20180804223350j:plain

最後の整理体操。みんな暑さもあってかちょっとお疲れです。

 

f:id:fuchukirara:20180804223456j:plain

そして最後の代表から一言の時間。夏休みの宿題について子どもたちに進捗を聞いています。順調に進んでいる子が手を挙げています。学校の宿題、けっこう多いですよね。(昔こんなに多かったかな?と思います。)みんながんばって!

 

この暑さにもかかわらず、15時以降の大人の部も残っていく子が何人かいました。元気があって&やる気があって素晴らしい!でも体には気を付けて!

 

<投稿者:H>