府中キララ卓球クラブ ブログ

東京都府中市で活動している卓球クラブのジュニアチームブログ!メンバー保護者によるクラブ広報です。

台風19号の影響で

先週は台風19号の関東直撃が予想されていたので、土曜の練習は前もって休止が決まりました。

そして翌日13日日曜は府中市秋季市民体育大会のダブルス戦開催日でしたが、台風により会場の施設利用に影響が出たとのことで中止となりました。参加メンバーはダブルスの練習もしてきたので大変残念でしたが、あの超大型台風の影響ですから仕方ありません。

 

というわけで、今日は2週間ぶりの練習となりました。先週の分まで卓球したい思いの子も多かったに違いありません。

 

大人の部の終わりの時間に練習場に行ってみると、今日もジュニアの居残り組が。

 

f:id:fuchukirara:20191019221140j:image

 

来週は他チームをお招きしての練習試合が予定されています。

そして27日はいよいよ府中市秋季市民体育大会のジュニア団体戦です。ですが、会場の総合体育館は台風による電源設備の浸水により施設運営ができない状況で再開の目処もまだ立っていないそうです。。総合体育館は多摩川のすぐそばなので、体育館以外も近辺は広範囲で甚大な被害が出ているようです。

昨年この大会はAチームが準優勝で悔しい思いをしたので是非優勝目指して頑張ってほしいところですし、キララジュニアの多くのメンバーが参加する予定なので、何とか設備が復旧してくれることを祈るばかりです。

 

<投稿者:H>