府中キララ卓球クラブ ブログ

東京都府中市で活動している卓球クラブのジュニアチームブログ!メンバー保護者によるクラブ広報です。

2019年10-12月の練習予定

来月からの予定表です。

10月26日は練習試合を予定しているそうです!

(19日から変更になりました)

f:id:fuchukirara:20190908011221j:image

 

最近新しい投稿ができずにすみません。家の都合でなかなか練習を見に行けず…(涙)。

 

しっかり練習もしているはずですが、噂によると居残り練習中に「コキニワ 選手権」を(子どもたちが勝手に)やっているらしくそれも一度見たいと思っています(笑)。コキニワ とは丹羽孝希選手のこと。海外の試合で丹羽選手のものすごいプレイが出ると実況の人が「コォキィニィワァ!!」と連呼することから最近丹羽孝希選手のことをコキニワ と呼ぶのが全国的に流行っているそうで。子どもたちも大好きで憧れの丹羽選手のプレイの真似をして、そのクオリティによってお互いで採点して高得点者が勝ちらしいです。あのカットブロックを真似しているのかな…?

 

<投稿者:H>