府中キララ卓球クラブ ブログ

東京都府中市で活動している卓球クラブのジュニアチームブログ!メンバー保護者によるクラブ広報です。

11月26日の練習です。

この日の練習は2つにグループを分けて練習をしました!

こちらは感覚練習でボールつきをしています!

 

次は三人一組になってボールをパスしながら何回パスできたか数えました!

何回パスできたかな?

 

次はサーブ練習をしました!

その様子です!

こちらは新しく会員になった子に二人で教えてるみたいです!

人に教える事も何かに気づくことや再確認できるのでいいことだと思います!

 

もう一つグループはサーブ練習から始まりました!

 

そこからフォア打ち→バック打ちをしました!

その様子です!

 

次は一人がバックでバック→ミドルに動かして、もう一人がそれをフットワークを使いバックで打つ練習をしました!

お互いに難しいそうでしたが、大事な練習です!

なので、少しづつでいいので出来るようにしましょう!

最後に試合練習をしてこの日の練習は終わりました!

 

新規会員募集中です!

ブログを見て気になったり興味がありましたら体験からできますので、ご連絡してください!